【Unity】オブジェクトのSetActive(false)に関して

他のスクリプトからSetActive(false);でオフにしたオブジェクトは、Awakeで呼び出されなくなる。
例えば、PlayerPrefsを呼び出したいのに、このブジェクトをオフにしたら、呼び出されない。

void Awake(){
if(instance ==null){
	instance = this;
}
// Audio
if (PlayerPrefs.GetInt ("MusicOnOff") == 0) {
	MusicBackground.isOn = false;
}
if (PlayerPrefs.GetInt ("MusicOnOff") == 1) {
	MusicBackground.isOn = true;
}
// ForceControl
if (PlayerPrefs.GetInt ("ForceControl") == 0) {
	ForceButton.gameObject.GetComponent<RectTransform>().localPosition = DefaultPosForceButton;
}
if (PlayerPrefs.GetInt ("ForceControl") == 1) {
	ForceButton.gameObject.GetComponent<RectTransform>().localPosition = new Vector3(300f, -140f, 0f);
}
print("ForceControl = " + PlayerPrefs.GetInt ("ForceControl"));
DefaultPosForceButton = ForceButton.transform.position;
}


追記2015/5/12
オフにしたいコンポーネントだけ、enabledを用いて管理したほうが扱いやすいかも!
SetActiveかenabledかで非表示 | trick7