AngularJS Jasmineを使ったテストについて 

==================================================== Unit Test (単体テスト) ====================================================特徴 比較的早い段階で行われる。 プログラムを構成する比較的小さな単位の個々の機能が正しく果たしている華道家を検…

Angular.jsのServiceとFactoryに関して

ServiceとFactoryの違いServiceは、thisがあるが、returnがない。 // ---------------------------- // Service // ---------------------------- (function() { 'use strict'; angular .module('weatherApp') .service('exampleService', exampleService); …

javascript のsetTimeOutを使うには、Watchが必要、AnglarJSの$timeoutを使う

function onShowHideElement (){ $timeout(function(){ vm.isAnimation = false; $log.debug(vm.isShowButton ); }, 5000); }

API REST関連用語

Web

関連用語 API(Application Programming Interface) APIとは、あるコンピュータプログラム(ソフトウェア)の機能や管理するデータなどを、外部の他のプログラムから呼び出して利用するための手順やデータ形式などを定めた規約のこと。 個々のソフトウェア…

JSデータバインディング

Web

データバインディングとは? >データバインディング データバインディング(データバインド、あるいはData Bindingの訳からデータ結合とも呼ばれる。) とは、XMLなどのデータソースとアプリケーションやウェブページ(ウェブアプリケーション)のユーザイン…

HTML要素を真ん中に配置したい

Web

HTMLの要素を中央に配置する場合 [ CSS ] フォームの「送信ボタン」を中央揃えに! どの端末で見ても真ん中にする技!! | ヨッセンス 【CSS】要素を上下左右に中央寄せする色々な方法 - アイデアハッカー

Gulpの知識 -- Web開発のタスクの自動化

Web

画像の圧縮・SassやLESSのコンパイル・簡易ローカルサーバの立ち上げ・FTPアップロードなどなど、Web制作の面倒な作業を自動化してくれる #数字はdotinstallに対応 フロントエンドのタスクの自動化 Gulp.jsを使うにはNode.jsが必要 #02 //install epel nodej…

WebStormの知識 -- Web開発のタスクの自動化

Web

JetBrains社が開発しているWeb開発向けのIDE 初期設定をしなくても使うことができる 新しいツールのサポートが早い 各種フレームワークが選択できる Webフロントエンド開発に必要なものは大体揃っている(HTML(5)+CSS+JavaScript) Javascriptのサポートが手…

【C#】set{ }get{ } 使用例

使用例1 public GameDifficulty Difficulty { get { return _difficulty; } //difficultyを選択する //セットするときにイベントを呼び出す set { _difficulty = value; EventsManager.OnGameChangeDifficulty(_difficulty); ChangeGravityBasedOnDiffculty…

【Unity エラー】Android Manifest SDK version番号揃える

すべてのAndroidManifestのandroid:minSdkVersionとandroid:targetSdkVersionの番号を同じにする。 <uses-sdk android:minSdkVersion="16" android:targetSdkVersion="23" /> error Temp/StagingArea/android-libraries/android-notifications-release/AndroidManifest.xml:3] Main manifest has <uses-sdk android:minSdkVersion='15'> but…</uses-sdk></uses-sdk>

【C#】Interface

www.youtube.com インターフェース - C# によるプログラミング入門 | ++C++; // 未確認飛行 C

【Xcode エラー】 process launch failed: timed out waiting for app to launch

process launch failed: timed out waiting for app to launch http://tech.eversense.co.jp/254 [xcode] "process launch failed timed out waiting for app to launch"のエラー対処方法 - Qiita

【C#】デリゲート(delegate) 使用例 第三弾

1−0 void RewardTTP(string Id) { **.Instance.GiveRewards (Id, delegate(int errorCode) { ClaimItem (errorCode); }); } void ClaimItem (int errorCode) { if (errorCode == 0) { EventManager.OnUpdateNotif (true, ""); **.Achievement.ShowAchievem…

レトロゲームをオンラインエミュレータで遊ぶ

game-oldies.com

はてな記法のスーパー pre 記法 文字サイズ変更

pota.hatenablog.jp

【Unity ライブラリ】"Easy Save 2" : List型のデータを保存

配列型ではセーブできなかったのArray型でES2に保存。 (保存したいデータに、項目が複数ある場合は新しくクラスを作って、IDをつけて保存するのも一つの手段。) using UnityEngine; using System.Collections; using System.Collections.Generic; public c…

同じクラス内に同じ名前のメソッド

同じクラス内で、引数または、アクセス修飾子(private,public, etc)が違えば、同じ名前のメソッドを定義することができる。 using UnityEngine; using System.Collections; public class Test_SplashScreen : MonoBehaviour { public void Test(int id) { …

【C#】デリゲート(delegate) 使用例 第二弾

ufcpp.net using UnityEngine; using System.Collections; namespace Test { delegate void SomeDelegate(int a); class DelegateTest { public void Main() { SomeDelegate a = new SomeDelegate(A); a(256); } static void A(int n) { Debug.Log("delegate…

【C#】 Dictionary 使用例

qiita.comexample 1 { public class TestClass : MonoBehaviour { Dictionary<int, string> dic = new Dictionary<int, string>() { { 0, "today's weather is nice!" }, { 1, "today's weather is so so!" }, { 2, "today's weather is really nice!" }, }; void Start() { foreach(in</int,></int,>…

【C#】スコープを浅くする

スコープが深いと読みづらい良くない例 if (item[i]._levelId == 0){ if (item[i]._stageId == 1){ // null }else{ _iStagePre.SetSprite(item[i - 1]._stageInGame); } }else{ _iStagePre.SetSprite(item[i - 1]._stageInGame); } _iStageNow .SetSprite(it…

【C#】デリゲート(delegate) 使用例 第一弾

delegate例 例1 public void FacebookShare (int id) { string msg = BossSource._item[id]._shareHeadline; Sprite ShareSprite = BossSource._item[id]._bossShareSprite; *****.Facebook.PostImageWithDialog(msg ,ShareSprite.texture, OnFacebookShareC…

【Unity エラー】UnityException : Textureの読み書き

デバイスでバグが確認でき、バグの原因がデバイスだけでわからない時、Android Device Monitor を使って確認する。(モニターでのチェックは必須..?)エラー 03-30 16:13:01.606: I/Unity(3016): UnityException: Texture 'frame_share_000' is not readable…

#if UNITY_EDITOR 使用例

デバイスとエディタで違う出力をしたい時 #if UNITY_EDITOR #else #endif

【C#】ネーミング まとめ

命名の際に注意すること 名前に数字を利用するのは良くない 略語は出来る限り利用しない。一般的なもののみ利用してもよい。 複数形は利用しない。複数形か単数形かを混同したエラーを避ける。 tblやdbなどの接頭語は冗長であり無駄なので使わない ブーリア…

【C#】ToString("0.0") : 数値型を小数点1桁の文字列型に変換

小数点1桁 _tCompletePercent.text = _percent.ToString("0.0") + "%"; 【C#】数値を指定の書式に変換する - オープンリファレンス 数値のカンマ付与と小数点の丸め - テラシュールブログ

【Unity】RectTransform offsetMin : buttomとleftの値を取得

offsetMin UI RectTransformのbuttomとleftの値を取得 offsetMax UI RectTransformのtopとrightの値を取得 GetComponent<RectTransform>().offsetMin; GetComponent<RectTransform>().offsetMax;</recttransform></recttransform>

【C#】保守しやすいように書く

1. TODO: を活用する プログラマーは、ソースコードにTODOを書こう。 - このブログは証明できない。 MonodevelopでTODOを活用する - テラシュールブログ 【Unity小技】ToDoをエディタ起動時にログ出力させて忘れにくくする - Qiita 2. より簡潔に private vo…

【Bugsnag】 エラー検知サービス

エラー情報の適切な管理でストレスを減らす!GitHub連携も可能な「Bugsnag」の活用法 | SELECK

【Unity】RectTransform : width取得方法

_lengthStageGauge = _giStage.transform.GetComponent<RectTransform>().sizeDelta.x; UnityでnGUIなどのRectTransformプロパティのwidthやheightの値を変更する方法 | C# | nekosukoブログ 関連 Vector3 posStage2 = _iStage2.transform.GetComponent<RectTransform>().anchoredPosition;</recttransform></recttransform>

【Unity ライブラリ】Unity Test Tool : テストに使える

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/13802tsubakit1.hateblo.jp