Toggle(UI)の使用例
トグル(Toggle)を用いた音楽の設定例
オーディオソースのスクリプトで…
音楽の再生はトグルに依存するように設定する。
using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using System.Collections; public class AudioManager : MonoBehaviour { public AudioSource MusicBackground; public void MusicOnOff(Toggle toggle){ // toggle.isOn MusicBackground.enabled = toggle.isOn; // クリックした時に設定するようにしている。 // オプションは、一度設定したら次起動するときには同じになるように。 // トグル情報を、0,1で保存する。 if(toggle.isOn){ PlayerPrefs.SetInt("MusicOnOff", 1); } else{ PlayerPrefs.SetInt("MusicOnOff", 0); } } }
オブションのスクリプトで…
以前のデータに依存するようにしている。
using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using System.Collections; // 保存しているデータを扱うとき(PlayerPrefsを使うとき) public class OptionController : MonoBehaviour { public Toggle MusicBackground; void Awake(){ if (PlayerPrefs.GetInt ("MusicOnOff") == 0) { // インスペクタ上でのチェックボタンのチェックなし MusicBackground.isOn = false; } }