Toggle(UI)の使用例

トグル(Toggle)を用いた音楽の設定例
オーディオソースのスクリプトで…
音楽の再生はトグルに依存するように設定する。

using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System.Collections;
public class AudioManager : MonoBehaviour {
	public AudioSource MusicBackground;
	public void MusicOnOff(Toggle toggle){
		// toggle.isOn
		MusicBackground.enabled = toggle.isOn;

		// クリックした時に設定するようにしている。
		// オプションは、一度設定したら次起動するときには同じになるように。
		// トグル情報を、0,1で保存する。
		if(toggle.isOn){
			PlayerPrefs.SetInt("MusicOnOff", 1);
		}
		else{
			PlayerPrefs.SetInt("MusicOnOff", 0);
		}
	}
}

オブションのスクリプトで…
以前のデータに依存するようにしている。

using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System.Collections;
// 保存しているデータを扱うとき(PlayerPrefsを使うとき)
public class OptionController : MonoBehaviour {
	public Toggle MusicBackground;
	void Awake(){
		if (PlayerPrefs.GetInt ("MusicOnOff") == 0) {
			// インスペクタ上でのチェックボタンのチェックなし
			MusicBackground.isOn = false;
		}
	}