ハイスコア
ハイスコアの作成は、Unity公式チュートリアルを参考にした。japan.unity3d.com
using UnityEngine; using System.Collections; using UnityEngine.UI; // プレイ画面でのスコアの表示 public class Score : MonoBehaviour { public GameObject ScoreText; public int CurrentScore; public int HighScore; public static Score instance = null; void Awake(){ if(instance == null){ instance = this; } // ハイスコアの初期設定 if (PlayerPrefs.GetInt("HighScore") == 0){ PlayerPrefs.SetInt("HighScore",0); } else { HighScore = PlayerPrefs.GetInt("HighScore"); } } void Start () { } void Update () { // PlayerPrefbsからとってきたhighscoreと、今のスコアを比較する。 if(HighScore < CurrentScore){ HighScore = CurrentScore; } ScoreText.GetComponent<Text>().text = "" + CurrentScore; } public void ScoreSave(){ // ScoreSaveのときに初めて、PlayerPrefsにセットする。 PlayerPrefs.SetInt ("HighScore", HighScore); PlayerPrefs.Save(); } }