【Unity】RaycastHit : マウスクリック位置 取得方法

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class ShotControl : MonoBehaviour {

	[SerializeField] private GameObject shot;
	private float shotWait = 0;
	public float speed =3000.0f;

	void Update () 
	{
		if(shotWait > 0){
			shotWait-= Time.deltaTime;
			// returnでこのフレームを一旦抜ける
			return;
		}
		if(Input.GetMouseButton(0))
		{
			shotWait=0.3f;

			Vector3 hitPoint;
			//マウスカーソルからRay放射
			// maincameraにtagを設定する
			// boxcolliderをつける
			Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);

			// 仮想的な線を利用した衝突検出する
			// カメラから、マウス入力のあった位置までの間にある、オブジェクトを格納する
			// 任意の位置から任意の方向に向けて架空の線を出し、その線分上にあるオブジェクトを取得する

			// RaycastHit型の変数
			RaycastHit hit;

			// if(Physics.Raycast( transform.position,Vector3.right,out hit, 10 ))
			// positionから右方向に10進んだ先までにオブジェクトがあればtrueが返される
			// 第三引数にoutで指定すると衝突したオブジェクトの情報が入る

			// 第一引数にはRaycastの原点の位置、第二引数は方向、
			// 第三引数には衝突情報、第四引数には検知を行う距離、第五引数にはレイヤーマスクをとります
			// ※第三引数まで必須

			// Rayが飛ばされたところから、200の間にオブジェクトがあればtrueを返し、hitにそれを格納する
			if(Physics.Raycast(ray, out hit, 200))
			{
				if(hit.collider.gameObject == null)
				{
					return;
				}
				// hitした位置を格納する
				hitPoint = hit.point;
			}else{
				return;
			}
			Vector3 point = transform.localPosition;
			GameObject obj = (GameObject)Instantiate(shot);
			obj.transform.localPosition = point;

			Vector3 line = Vector3.Normalize(hitPoint-obj.transform.position);
			obj.transform.LookAt(hitPoint);
			obj.transform.rigidbody.AddForce(line * speed);

		}
	}
}

参考サイト