やまめも

【 ゲーム開発・日々のことについて 】

【Unity ライブラリ】"Easy Save 2" : List型のデータを保存

配列型ではセーブできなかったのArray型でES2に保存。
(保存したいデータに、項目が複数ある場合は新しくクラスを作って、IDをつけて保存するのも一つの手段。)

using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;

public class Test_List : MonoBehaviour {

	public List<bool> _isFinishStep;

	void Awake()
	{
		LoadData();
	}
	private void LoadData()
	{
		if(ES2.Exists("isFinishTutorial"))
		{
			_isFinishStep= ES2.LoadList<bool>("isFinishTutorial");
			Debug.Log("es Created");
		}
		else
		{
			_isFinishStep =  new List<bool> ();
			for(int i = 0; i < 11 ; i ++ )
				_isFinishStep.Add(false);
			SaveData();
		}

	}
	private void SaveData()
	{
		ES2.Save (_isFinishStep, "isFinishTutorial");

	}
	private void Update()
	{
		if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)){
			_isFinishStep = ES2.LoadList<bool>("isFinishTutorial");
			for(int i =0; i < _isFinishStep.Count ;i++){
				Debug.Log("i " + i + " = "+  _isFinishStep[i]);

			}
		}
	}
	void FinishStep(int id)
	{
		_isFinishStep[id] = true;
		SaveData();
	}
}

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