【Unity ライブラリ】"Easy Save 2" : List型のデータを保存
配列型ではセーブできなかったのArray型でES2に保存。
(保存したいデータに、項目が複数ある場合は新しくクラスを作って、IDをつけて保存するのも一つの手段。)
using UnityEngine; using System.Collections; using System.Collections.Generic; public class Test_List : MonoBehaviour { public List<bool> _isFinishStep; void Awake() { LoadData(); } private void LoadData() { if(ES2.Exists("isFinishTutorial")) { _isFinishStep= ES2.LoadList<bool>("isFinishTutorial"); Debug.Log("es Created"); } else { _isFinishStep = new List<bool> (); for(int i = 0; i < 11 ; i ++ ) _isFinishStep.Add(false); SaveData(); } } private void SaveData() { ES2.Save (_isFinishStep, "isFinishTutorial"); } private void Update() { if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)){ _isFinishStep = ES2.LoadList<bool>("isFinishTutorial"); for(int i =0; i < _isFinishStep.Count ;i++){ Debug.Log("i " + i + " = "+ _isFinishStep[i]); } } } void FinishStep(int id) { _isFinishStep[id] = true; SaveData(); } }