やまめも

【 ゲーム開発・日々のことについて 】

【Unity マネタイズ】使えるゲーム広告

1.Google Admob

public void RequestBanner()
{
	// Google AdMobからIDを作る!!
	#if UNITY_ANDROID
	string adUnitId = androidBannerUnitId;

	#elif UNITY_IPHONE
	string adUnitId = iosBannerUnitId;

	#else
	string adUnitId = "unexpected_platform";
	#endif

	// Create a 320x50 banner at the top of the screen.
	bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.SmartBanner, AdPosition.Bottom);
	// Create an empty ad request.
	//AdRequest request = new AdRequest.Builder().AddTestDevice(testDeviceId).Build();
	AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
	// Load the banner with the request.
	bannerView.LoadAd(request);
}


2.nend


3.Chartboost
1. サイトからIDを取得
2. SDKをダウンロード
Grow mobile game revenue with Chartboost

using UnityEngine;
using System.Collections;
using ChartboostSDK;

public class ChartBoostManager : MonoBehaviour {
	public static ChartBoostManager instance = null;
	void Awake(){
		if(instance ==null){
			instance = this;
		}
	}
	void Start () {
		// ダウンロードを表示する前にする
		Chartboost.cacheInterstitial(CBLocation.Default);
	}

	// 呼び出すときに使う関数
	public void ShowCBAds(){
		// あるかどうか確認する
		if(Chartboost.hasInterstitial(CBLocation.Default))
		{
			// 表示する
			Chartboost.showInterstitial(CBLocation.Default);
		}
		else
		{
			// 一秒後にもう一度呼び出す
			Invoke("ShowCBAds",1f);
		}
	}

}

4.Unity Ads


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