やまめも

【 ゲーム開発・日々のことについて 】

Serializable

インスペクターから見えるようにする。

using UnityEngine;
using System;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;

[Serializable]
public class ItemCollection{
	public int _Id;
	public Sprite _ItemSprite;
	public int _CurrentCollected{
		get{
			if (ES2.Exists ("_CurrentCollected" + _Id)) {
				return ES2.Load<int> ("_CurrentCollected" + _Id);
			}else {
				return 0;
			}
		}
		set{
			ES2.Save (value, "_CurrentCollected" + _Id);
		}
	}
	public int _ToCollected = 3;
	public bool _Unlocked{
		get{
			//呼び出すときにセーブする必要がない。
			//呼び出すときに自動的に以下の動作が行われる。
			if (ES2.Exists ("Unlock" + _Id)) {
				return ES2.Load<bool> ("Unlock" + _Id);
			} else {
				return false;
			}
		}
		set{
			ES2.Save (value, "Unlock" + _Id);
		}
	}
	public int _CurrentGallery;

}