FixedUpdate()

オブジェクトに物理運動をさせるときは、FixedUpdateを使う。

void FixedUpdate (){
	if(GameManager.instance.play){
		float horizontal = Input.GetAxis("Horizontal");
		// 速度上限を決める
		if(rigidbody2D.velocity.x > minWalkForce && rigidbody2D.velocity.x < maxWalkForce){
			this._moveCharactor(Vector2.right * walkForce * horizontal);
		}

		if(rigidbody2D.velocity.y < maxFlyForce){
			if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)){
			// if (Input.GetKeyDown("space")) と同じ
				if(floor_Below){
					this._moveCharactor(Vector2.up * flyForce);
				}else{
					this._moveCharactor(Vector2.up * -1 * flyForce);
				}
				// 前進するときの音
				AudioManager.instance.BallMoveSound();
				iTween.PunchScale(gameObject,iTween.Hash("amount",
				new Vector3(0.1f,0.1f,0),"time",1.7f,"easetype",iTween.EaseType.easeOutCubic));
			}
		}
		Vector2 temp = transform.position;
		temp.x = Mathf.Clamp(temp.x,-9,9);
		transform.position = temp;
	}
}

http://magicbullet.hatenablog.jp/entry/2013/09/10/223118

追記2015/05/06
FixedUpdate内では、Time.deltaTimeを掛けなくて良い。
FixedUpdateがフレームとは別の概念で動作している。ameblo.jp