オブジェクトをインスタンスする。(Listについて)
インスタンスについて!
public List<GameObject> heart; public GameObject myheart; public Sprite HeartOn; // Spawnは生成するというような意味 public void SpawnHeartFirst(int startCountHeart){ for(int i=startCountHeart;i<5;i++){ // オブジェクトを生成する。 GameObject o = Instantiate(myheart) as GameObject; // あるオブジェクトのtransformを指定してあげる。 o.transform.parent = GameObject.Find ("HeartParet").transform; o.transform.localScale = Vector3.one; heart.Add(o); // Imageコンポーネントのspriteをいじる。 o.GetComponent<Image>().sprite = HeartOn; } }
リストについて!
public List<型> 名前 = new List<型> ();
リストのメリットは、要素の増減が楽に行えるということ。
つまり要素数に関してフレキシブルである。
[Unity] Array/配列的な奴らとの付き合い方-type[]とかList<T>とか | myoujing!!