やまめも

【 ゲーム開発・日々のことについて 】

【Xcode エラー】Apple Mach-O Linker

エラーの解決方法
エラーの原因は「Yahoo Games Network」

Undefined symbols for architecture armv7:
"___PlayerIO_UWebView_IOS_RemoveAllCookies", referenced from:
RegisterMonoModules() in RegisterMonoModules.o
"___PlayerIO_UWebView_IOS_Navigate", referenced from:
RegisterMonoModules() in RegisterMonoModules.o
"___PlayerIO_UWebView_IOS_Init", referenced from:
RegisterMonoModules() in RegisterMonoModules.o
"___PlayerIO_UWebView_IOS_UpdateDisplay", referenced from:
RegisterMonoModules() in RegisterMonoModules.o
"___PlayerIO_UWebView_IOS_GetCookies", referenced from:
RegisterMonoModules() in RegisterMonoModules.o
"___PlayerIO_UWebView_IOS_Cleanup", referenced from:
RegisterMonoModules() in RegisterMonoModules.o
"___PlayerIO_PlayLink_InstallCheck", referenced from:
RegisterMonoModules() in RegisterMonoModules.o
"___PlayerIO_PlayCodeStorage_IOS_SetPlayCodes", referenced from:
RegisterMonoModules() in RegisterMonoModules.o
"___PlayerIO_PlayCodeStorage_IOS_GetPlayCodes", referenced from:
RegisterMonoModules() in RegisterMonoModules.o
ld: symbol(s) not found for architecture armv7
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

まず、リファレンスを「Getting Started」読む、何が不足しているか確かめた後、
「Libraries」に「PlayerIOClient.iOS」を追加することによってエラーがなくなる。(「Libraries」に追加すれば、自動的に「Build Phaces」に追加される。)
それでも、エラーがまた生じた場合、その原因元の「Build Phaces」を一度消して、もう一度コピーペーストすることによって、エラーが生じなくなる。(Xcodeではよくあることのようだ。)

paranishian.hateblo.jp

qiita.com

http://blog.impl.co.jp/post/66864626820/iosアプリ開発-apple-mach-o-linker-error
blog.impl.co.jp

blog.livedoor.jp

qiita.com

iOSでApple Mach-O Linker Errorが発生した時の対処法 « いじょるは自由だ