やまめも

【 ゲーム開発・日々のことについて 】

スロー、ポーズ

スローモーションにしたい時

if (Input.GetKey(KeyCode.Space))
{
	Time.timeScale = 0.5f;
}else{
	// 以下がなければ、一度押せばスローのまま。
 	Time.timeScale = 1.0f;
}

【Unity Action】 ポーズメニュー怖い(Time.timeScale = 0 関連の話): Karasuのアプリ奮闘記

例えば、カメラにつけたり。

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class RotateCamera : MonoBehaviour {

    void Update()
    {
        // transform.RotateAround(回転基準点, 軸を決める, 速度);
        transform.RotateAround(Vector3.zero, new Vector3(2, 2, 1), 4 * Time.deltaTime);
	if (Input.GetKey(KeyCode.Space))
	{
		Time.timeScale = 0.5f;
	}else{
	 	Time.timeScale = 1.0f;
	}
    }
}

繰り替えを行うときに、bool型の変数を使って、静止かどうかを決める。

public bool paused = false;
void Update () {

	if(Input.GetButtonUp("A")){
		if(!paused){
			Time.timeScale = 0;
			paused = true;
		}else{
			paused = false;
			Time.timeScale = 1;
		}
	}
}

追記2015/05/05

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